

新年

あけましておめでとうございます。

えー昨年は後半からほとんどブログを更新していませんでしたが今年はもっと悲惨なことになりそうです。

うん受験生なんですよね・・・

現在大会にはそこそこ出ていますが9月くらいから一旦遊戯王は引退する予定です。

もちろん環境とかは最低限知っておく予定ですよ。

ただ一応志望校がそれなりに名前の知れたK大学orO大学のためもっと早く引退状態になると思います。

ろくに志望校対策とかもしてないんで今年はかなりキツイ一年になると思いますが頑張ります。

まーたやらかしたのか

Q:《邪帝ガイウス》のアドバンス召喚成功時に、《邪帝ガイウス》の効果にチェーンして自分は《イリュージョン・スナッチ》の効果を発動しようとしています。同時に、相手は《天罰》を発動しようとしています。この場合、どちらに先にチェーンする権利がありますか?
A:チェーン1:《邪帝ガイウス》の後、優先権が相手に移るためチェーン2:《天罰》を発動します。
  スペルスピード3の《天罰》にチェーンを組む形でスペルスピード1の《イリュージョン・スナッチ》の効果はチェーン発動する事は出来ません。
  スペルスピードが2の《奈落の落とし穴》にチェーン発動できる理由はルールに反していますが、開発部署に確認を取っており、そういうものであるとしかお答えできません。(12/5/17)


wikiからの引用です。

とりあえず最後の一文に吹きましたw

別に裁定がどうとか573がどうとかいうわけではないんですが、なんかいいですねw

「非公開です」といい「カードが違います」といいこういうところ大好きですw

これは↑2つとともに後世に語り継ぐべき迷言ですね。

自己紹介

で、ブログの設定も一段落したんで軽い自己紹介でも書きますか。

名前:紫藍鴫

年齢:16

職業:高校生

趣味:遊戯王


こんなんでいいやw


タイトルの説明でも書いてますがトラップビートの使用率が異様に高いです。

使用デッキ
ラギアBF、ヒロビ、忍者ラギア、サルベージエクシーズ

使用はするけどスリーブ、カードの関係で主にDN上で使用するデッキ
暗黒界、カラクリ、メフィスト流


一部見慣れない名前のデッキがありますが、サルベエクシーズ、カラクリ以外は罠で15枚近くスペースを割いてます。

その内紹介するつもりですからその時は感想よろしくです。

レシピは・・・載せて読者の方々に価値がある(かもしれない)デッキは載せるつもりです。

初めまして

えーっと紫藍鴫(しあいしぎ)といいます。

元々ブログは持ってるんですが、そっちはリアルの記事が多いので新しく作りました。

リアルの方では書けない趣味の内容、というか遊戯王についてをいろいろ書いていこうと思います。

よろしくお願いしますね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
