

初のチーム戦

日曜日に初のチーム戦に出てみました。



参加チーム:11チーム

使用デッキ:先鋒(私)・・・甲虫装機 中堅・・・甲虫装機 大将・・・甲虫装機

全員でデッキ統一しましたw

暗黒界統一の案もありましたけどメタがぶっささるのと安定して勝てないから虫にしました。

大将がかなり強い方なんで大将で1本取って残りのどちらかが勝つ、というやり方でいきました。

・1回戦 カオスビート、代行天使、? チーム:○○○ 個人:○○

特に書くこともないです。

・2回戦 ラヴァル、HERO、炎星 チーム:×○○ 個人:××

1戦目は爆発にGを当てて手札が増えまくりました、増えただけでしたw

2戦目はステライドビートで死亡。

グルフとホッパーだけじゃ無理っすw

・3回戦 代償ガジェ、ゼンマイ、魔導 チーム:○×○ 個人:○×○

1戦目は先行クロス+3伏せを突破できず。

2戦目は初手孵化グルフを決めてキャリバー付けた守備2600ダンセルで返しを耐えました。

次のターンにダングル蘇生でショクルーラー+αまで作って2キル。

3戦目はデスカットを発動。

相手に10回くらいターンが回ったけどモンスターをブリキン2枚しか引かせませんでしたw

警告2発使った相手にホーネギガマンでライフを削りきりました。



これで全勝のまま決勝へ。

他の優勝候補のチームが2回戦で潰し合ったのでよかったですw



・決勝 マーメイル、マーメイル、ゼンマイ チーム:○×○ 個人:○○

決勝の相手は選考会プレイヤー擁するチームでした。

その人は中堅でしたので私はCSプレイヤーとやることにw

1戦目は相手先行1伏せエンドしたのでとりあえずグルフ召喚、何もなし。

ハンドにゼクトキャリバーあったのでヴェーラー踏んでもいいと思って孵化発動してダンセルSS。

ダングルでセンチ出すもまた何もなし。

ブラフかアビスフィアーが確定してセンチグルフホーネットサーチ。

センチでワンパン入れてゼクキャダンセルに付けてエンドしたら通る、フィアーなし。

返しで狙撃兵2枚切ってメガロアビス出してセンチ戦闘破壊、フィアーセットエンド。

ダンセルホーネで分からないバック割ると大嵐、そのままセンチでフィアーも割ったらメガロ出てきた。

ギガマンサーチしていつものリバイス蘇生でゲームセット。

狙撃兵2枚とメガロしかなかったみたいです。

2戦目はモンスターセットでエンド。

グルフ孵化でまたダンセルセンチキャリバーの布陣を作りリンデ読みでソウルドレインセットエンド。

・・・としたかったが何故かソウルドレインセットの後センチで攻撃と言ってしまいパイク出てきて狙撃兵切ってソウルドレインが割られるwwwww

リビデセットしてターン返すとコントローラーとでグングニール。

狙撃兵と海皇以外の何か(忘れました)でゼクキャとセンチ破壊され狙撃兵でリビデ狙われるもチェーンしてセンチ蘇生。

ついでにキャリバーでグルフ回収。

そこから記憶がないんですが消耗戦になりホッパーでライブラを突破し返しを咆哮で守って勝利でした。

何気に相手の初手がコントローラー2枚だったというw



結果優勝でした。

まさか虫×3で優勝できるとは思ってなかったですw

チーム戦は楽しいですねw

自分だけで背負い込まなくて済むのでよかったです。

普段倒すのに一苦労する方が味方になってくれたので頼もしかったですね。

賞品でテンキ3枚もらいましたw

炎星組みますわw

初めてのチーム戦

明日初のチーム戦です。

上位常連の方からお誘いを受けてチームを組むことになったのですがプレッシャーすごいですねw

相談した結果虫×3とかインパクトあるよな?ということになりまして虫×3になりましたw

でサイド調整していますが中々難しい・・・

個人戦ならある程度適当でもいいけど(おい)チーム戦ではメンバーに迷惑かけますからね。

私のチーム以外に優勝候補のチームが2つあるんですがメインからのメタが無限ループ中です。

1つ目は現状私の地域で一番強いプレイヤーが率いるチームで炎星×2が決定的、もう1人のデッキが分かりません。

2つ目が大会には滅多に参加しませんが元選考会プレイヤーが率いるチームでマーメイル、ゼンマイが確定で残りはゼンマイかマーメイル。

ええ見事にメインからのメタがバラバラなんですよね。

ヴェーラーは一応炎星にも腐ることはないから3積み確定としてGの枚数が難しいです。

炎星だとウルフバークくらいしか打つところないけどゼンマイマーメイルは打つところ多すぎます。

この2チーム以外で炎星使ってる方はいなかったと思うんで一応2枚積んでいくつもりですが・・・

あと激流葬と威嚇する咆哮ですかね。

咆哮は最近見るカードでセンチグルフをした後のセンチやヴェーラー食らったダンセルを確実に守ったりサイクロンにある程度の耐性が持てますが虫を2枚握ってるのが前提ですし相手のモンスターを除去できません。

激流葬は現環境の罠で最強レベルのカードで虫を握っていなくても使えますが場面によっては虫を流さざるを得ないことがあったり。

とりあえず激流葬と咆哮は2:1でやってみます。

あ、あとひょっとしたらヒロビに復帰するかも。

大会レポ

今年初の大会に行ってきました。



人数15人 スイスドロー制

使用デッキ:甲虫装機

1回戦 スタダバスター ○○
特に書くことが無いので省略。

2回戦 炎星 ×○○
・1本目
バルバが3300まで打点が膨れ上がってダンセルホーネを引く前に敗北
・2本目
ユウシに奈落、テンキにサイクを当て続ける作業
・3本目
後攻センチグルフをしようとするも虚脱をくらいユウシをもらうもテンキに砂塵を当ててホッパーグルフでビート
返されたけど槍ダムドで突破しそのまま勝利
何気に炎星相手で初めてマッチ取れたので嬉しかったです。

3回戦 忍者ラビット ○××
・1本目
マクロを張られるもホッパーグルフの22打点ビートで勝利
・2本目
先行ラギアマクロをくらい時間が押していたから即サレ
・3本目
ETも見こしてホッパーホーネを先行で作るがマクロ張られて機能不全になったところを槍グアイバ食らって死亡

4回戦 ゼンマイ ×○○
・1本目
ハンドがダムド、ダンセル、センチ、グルフ、ギガマン、リビデ
相手先行でマニュファクチュアラビットの構えにセンチ出すも虚脱食らってリビデセットエンド
返しにマジシャンシャーク揃って死亡、ここまで2分
・2本目
センチ2枚以外虫引かずラビットで殴られ続ける
仕方なくセンチにセンチつけてサイクでホーネサーチして無理やり動く
次のターンセンチにホーネつけてサンブレとマクロ打たれるが槍で流す(実はサンブレを前のターン打たれてたら負けてた)
そこからセンチホーネビートして勝利
・3本目
また何も引けずクリッターで2回殴られる
ようやくクリッターを引き相手がダンセル読みでガイドリバイス
クリッターの直接攻撃食らったところにトラゴ出してセンチ召喚
グルフ装備したところでサンブレとマクロをまた食らうが槍で逃げる
もう1枚の槍でリバイスを突破してこちら優位に
そこから返し合いが続いてET突入
ラストターンをヴェーラー使ってそのまま勝ち(マクロは割れてた)



というわけで結果準優勝です。

リバイスの日版貰いました。

これでエクストラ全部日版統一できたのでよかったです。

あとはGと槍が2枚ずつ日版にしたいんだけど・・・今はサイフポイント的に厳しいですね。

新年

あけましておめでとうございます。

えー昨年は後半からほとんどブログを更新していませんでしたが今年はもっと悲惨なことになりそうです。

うん受験生なんですよね・・・

現在大会にはそこそこ出ていますが9月くらいから一旦遊戯王は引退する予定です。

もちろん環境とかは最低限知っておく予定ですよ。

ただ一応志望校がそれなりに名前の知れたK大学orO大学のためもっと早く引退状態になると思います。

ろくに志望校対策とかもしてないんで今年はかなりキツイ一年になると思いますが頑張ります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
