スポンサーサイト


ヒーロービート

突然で前も書きましたが今期はヒロビで乗りきっていくつもりです。

理由は3つ




1、虫との相性

大抵ヒロビ使う人はこの理由が多いんじゃないでしょうか。

フリチェの連発、ヴェーラー搭載可、暗闇・スキドレ(頑張ればマクロも)搭載可、下級の高打点・・・等々

不利になる要素がないですね。

何故か私はヒロビに勝てないけど

まあ私もそれで使い始めて、その後↓に書く長所が気に入り今に至ってます。

2、テンポ

コレもヒロビの売りの1つ。

アドを取るだけのデッキはいくらでも存在しますが、今の環境の基本の流れの

アドとってパーツ集め→1ショット

これをすることができるトラップビート系のデッキは少なく、1ショットをできるのが大きいと思います。

終盤でアド取りに徹してもさほど意味ないでしょ。

1ショットの部分は言わずと知れたブレハによる1キルですね。

そのおかげでスキを見つけたら1本取れるようになりました。

もしブレハがなければ、トップ解決豊富な環境で、エアーマン立てるしかできないんじゃ苦しいですよね。

もちろんミラフュで打点の底上げを狙えるのもこの理由に入ります。

あと相手が神宣打ってればエクスカリバーでゴーズ無視のゲームセットに持っていけるのも大きいですね。

3、ショックルーラー

前も書いたけどコレが私がバブル型ヒロビを使う最大の理由です。

モンスター宣言しとけば相手は守り固めるだけの環境でこれは強すぎます。

私のデッキにはサイクロンと嵐がフル投入ですがこのためだけ、と言っても過言ではありません。

もちろんブレハ1キルの時にも使いますがそれはあくまで確実に決めれる時だけの話です。

早い話がゴーズが無い時だけですね。

ヒロビでアドを軽視していいのは相手のライフを確実に刈り取れる時だけですから。

↑に書いた「終盤にアド取りに徹する意味がない」と「アドを軽視する」は私の中では違う意味ですので、勘違いしないでくださいね。

話がそれましたが、それくらい出す価値のあるカードだ、ということです。

倒されても効果は持続するのもまたgood。

1ターンは死にはしないはずです。

先行ショックルーラー+ガン伏せでまあ負けることはないでしょ。



まあこんな感じです。

遊戯王はアドを稼いで8000のライフをなるべく早く削りきるゲームですから。

それを同時にできるデッキが環境トップに行くのは必然なことだと思いますね。

新カード、新カテゴリはこの基準で回収するかどうかを私は決めています。

最初と話題ズレとるwww

なんで新カテゴリの回収基準を語っているんだろうか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンショット狙ったほうが勝ち筋増えるんですけどなんとはなしにヒロビでワンキルは肌にあわないんですよねぇ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
