スポンサーサイト


熱い手のひら返し

12時間ほど前にバブル型で行く、と書きましたが今カーD型とで揺れています。

理由としては2つ

1、虫に勝てないのに1キルに走っていいのか

2、バブル型におけるデュアスパ・ヒロブラとアナネオとの噛み合わせのマズさの露呈


1はこのブログのレポを見た方なら分かるはずですが、私はヒロビを使うクセに虫に勝てません。

異様に虫との勝率が悪いのですw

バブル型はショックルーラーを立てられてかつ1キルもできるため、虫を完封するのはカーD型より簡単だと思っています。

ただ事故った時が問題よorz

バブルヴェーラーが1:1ならなんとかなるけど、それ以上にバブル2がウザすぎます。

NSから全伏せSS→エクシーズも考えましたが、エアーとエクシーズするのが役割のバブルをそんなことに使いたくないです。

それにデッキに2枚しかないバブルを全部使ってしまいますしorz

基本は1キル要員かゼンマイン突破要因ですからね。

2も前に書きましたね。

デュアスパ・ヒロブラというこのデッキの2枚看板が機能しにくくなります。

機能しにくいだけならプレイングでなんとか・・・で乗り越えられますが、バブルの性質上それらを伏せなきゃいけません。

特にデュアスパセットはバックがない場合以外はまずあり得ないです。(もちろん場合によりますが)

まあアナネオが場に残ればデュアスパセットも悪くはないです。

でも普通デュアスパとアナネオが揃っていたらビートしますから(もちろん場合にry)、デュアスパ伏せてバブルSSするときはアナネオが場にいなくて、エアーのみという場合がほとんどなんですよね・・・

ヒロブラは単純にアナネオ依存ですからアナネオ引かなきゃ意味なくね?っていう感じです。


・・・こんな感じでバブル型とカーD型で揺れています。

一般的にはカーD型のほうがベターとされていますが私の場合バブル型の方が結果は出てるんですよねw

でもまあ大会1回でカーD型を合わないと決めつけるのもアレなんで、しばらくカーD型で様子を見ようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺のプレイングはあてにならんけど正直デュアスパはブラフだとおもうんですよねぇ

デュアスパと超融合は強みなだけにヒロビ未経験者は手札からとんでくることにびびるらしくてデュアスパ超融合はブラフにしたほうが役立つときも多いってのが印象ですかね・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
