スポンサーサイト


お久~

最近スカイプいけてないけど一応生きてます。

先週の日曜日は暗黒界で出て1勝2敗1分けでした。

1勝の相手が図書館エグゾだったんでもっと腕を磨いてからにしようと思います。

でも虫と引き分けれて嬉しかったです。

気分転換が終わりまたしばらくヒロビに戻るわけですが、今のレシピを。

[モンスター:10]
E・HERO エアーマン E・HERO アナザーネオス3 E・HERO バブルマン
エフェクト・ヴェーラー2 カードカー・D2 フォトン・スラッシャー1


[魔法:20]
大嵐 死者蘇生 増援 月の書 サイクロン2 E・エマージェンシーコール3 強欲で謙虚な壺3
超融合2 デュアル・スパーク3 ミラクル・フュージョン3


[罠:10]
神の宣告 神の警告2 激流葬2 強制脱出装置 連鎖除外 ヒーロー・ブラスト3


[EX:15枚]
E・HERO GREAT TORNADE E・HERO the シャイニング2 E・HERO アブソルート Zero
E・HERO エスクリダオ E・HERO ガイア E・HERO ノヴァマスター
H.C エクスカリバー No.50 ブラック・コーン号 No.39 希望皇ホープ No.16 色の支配者 ショック・ルーラー
インヴェルズ・ローチ 機甲忍者 ブレードハート 交響魔人 マエストローク A.O.J カタストル

  
[サイド:15枚]
オネスト 冥府の使者 ゴーズ スノーマン・イーター3 ライオウ2 サイクロン
暗闇を吸い込むマジックミラー2 連鎖除外 転生の予言 奈落の落とし穴2 マインド・クラッシュ


まあカーDとバブルを共存させた型です。

枚数比が1:2:1という美しい仕様となっていますw

私の環境で上位4人はほぼ虫2とヒロビ2で、その人たちのデッキを意識したメイン・サイド組みになっています。

まあ元々虫は得意ですから(最近になってようやく虫に勝てるようになりましたw)テンプレの対策しかしていません。

逆にヒロビミラー恐怖症なためイーターを3積みしてみました。

オネストとゴーズは適当に入れただけだったんですが、ミラーの2戦目で使えれば相手に強烈なインパクトを与えて3戦目も意識させられましたから入るようになりました。

ヒロビミラーは完全な殴り合いですからオネスト・ゴーズがあるのはかなり大きいですね。

意識して使っていませんが、オネストはイーター読みをさせることもできて特攻してきても弾けますね。

あと結構カタストル邪魔なんですよねw

20マッチ近くやって1デュエルしか出なかったやつにEXのスペースは与えられませんよね。

ただ入れるカードがない・・・

パール、ホープレイ、フォートレス、メロウガイスト、ウロボロス辺りは入るか。

パール・・・・・・マエストと役割ダブる+マエストはミラー時で強固な壁にもなる
ホープレイ・・・・エクスカリバーと役割ダブる+まず出ない
フォートレス・・・カラクリとかいう絶滅危惧種
メロウ・・・・・・効果を使いたい場面がまずない+貧相な攻撃力
ウロボロス・・・・除去性能が微妙+基本ショックルーラー

この中なら・・・ウロボロスになるのかな?

一応グラファの処理をできてフィニッシャーにもなってはくれるし。

ウロボロスも10マッチに1デュエルくらいしか出なさそうですがw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パールの26打点は両ジリ貧六武読みとかオピオン殺害とか色々役割多いからパールおすすめしたいですねぇ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
