スポンサーサイト


今のデッキ

今使ってるデッキ一覧です。

なんとなく纏めたくなりましたw



1、ヒーロービート

この環境でずっと使い続けてるデッキ。

言わずと知れた環境トップ勢。

展開は少し遅いけど打点も柔軟性もあるし問題ないですね。

ただ制限改定怖いな~、ってw

2、スクラップ

遊びで作ったはずなんだけど2位に入ってしまったデッキです。

打点が低い環境だからビーストビートやキマイラNSが主なアドソースです。

スコールとかいう優秀なゲームメイカーもいますし安定感もあります。

ただ次の暗黒界・ラギア環境は打点の関係できついかなぁ・・・

地属性縛りか獣縛りのランク4が出ればもっと化けるんだけどなぁ・・・

アルヴェルト?誰それ知らない。

3、暗黒界

昨年末に米ストラク3つ買ったきっかけで作りました。

ただ事故が今はキツイですね。

まあツアーガイドが来るからそれは問題なくなると思いますがね。

墓穴の兼ね合いもあるし、ツアガは2で様子見ですかね。

4、カラクリ

帆船の登場で久しぶりに復帰しました。

↑の3つは全部メタビ系統でしたし、こういうデッキも使いたかったですw

今の環境にカラクリが割りこむには、恐らく展開力を環境デッキの中で最強にしなければ厳しいと思いますので罠は宣告1枚だけです・・・

スペースがないんですよね。

勝つ時は5ターン以内に決着を付けるのを目標にしています。

5、海皇

連鎖引きぬくだけじゃアレだから作りましたw

展開力は重装兵とディーヴァで高く、ウンディーネ(もしくはアビスパイク)でアド稼ぎもできて面白いです。

ただ打点がかなり低いのが気になりますね。

一番簡単なディーヴァ+バードマンの1キルが相手のモンスターなしなことが前提なのがキツイです。

まあ普通にフリーで戦う分には全く気にならないです。

あと狙撃兵でダメージ通してもデッキに1枚しかない重装兵でしかゼンマインやリバイスを作れないのが痛いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

名前変わっていますが雲之助です
今は大抵この名前か雲で活動しています
自分は最近デッキを壊して作ってで逆に数が減ってしまい、ガチデッキもなくなりましたw

個人的に海皇は面白くて強いのでかなり好印象です^^
今回はヒロビ規制されそうですね^^;
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
