スポンサーサイト


昨日の大会レポ

昨日大会いってきました。

土曜日だったから参加人数が11人でしたwww

過去最低を余裕で更新。

スイスで起こる階段の関係もあって3回戦で終わりましたw

レポをメモってないから雑ですが許してね。



使用デッキ:カーDヒロビ

・1回戦 代償ガジェ ×○○

身内とでした。

普通は上位入賞当たり前でしたが、昨日は大会の途中で帰らないといけなかったとかで勝ちを譲ってくれました。

まああまり誇らしいことじゃないけどね。

・2回戦 ライトロード ○×○

身内とでした。

ライロらしく援軍ソラエクやルミナスガロスを用いたブン回し。

ライトレイディアボロスで1戦落とすも相手の事故も絡んで辛勝。

ライラで伏せを無理やり割ってくるのが痛かったですね。

・3回戦 インゼクター ○○

まーた身内とでした。

1戦目はいつも通りダンセルにヴェーラー当てて返しでしっかり殴って倒す。

ホーネもダンセルも初手から握ってたけどしっかり動きを妨害して勝ち。

2戦目は若干事故気味だったそうです。

ある程度の消耗戦になり、シャイニングを突破されて負けたと思ったらまたミラフュを引く。

ハンドにはまたしてもヴェーラー握ってたから勝利。



とりあえずこれが午前の部。

普通にビート系の環境になりつつあるためカーDでしっかりアドを取ろうと思ってカーD型に。

でもビート系に当たらなかったねw

それはそうと結果は優勝でした。

ただ人数が少なかったため景品はいつもより貧相。

死者蘇生が足らなかったから日ウル貰っといた。

あまりにも早く終わったから2人タッグ×5組で大会をすることに。

タッグ戦と言っても相手タッグと1対1のシングルを2人が同時に進めるだけだからタッグといえるかは分からないw

組み合わせはクジで知らない人とタッグになった。



使用デッキ:暗黒界(俺)、IF(タッグの人)

・ラヴァル ○ (パートナーは次元ラギア相手に×)

身内でした。

事故ってたらしくてグラファビートで終了。

・ライロ ○ (パートナーは代償ガジェに×)

身内でした。

先行墓穴グラファマイクラ+スキドレを決め、更に大嵐を落とせたためそのまま勝利。

・代償ガジェ ○ (パートナーの対戦デッキはエレキで×)

構築・プレイングともによろしくない相手だった。

先行ブリキガジェでマエスト立てて来たからギガントXがエクストラにいなかったんだと思う。

フォートレスがうざかったけど場をグラファのみにしてビートしてメイン2蘇生ガン伏せで突破。

エクシーズを処理してほぼ勝ち確定みたいなところで相手デュアルサモン発動で追加召喚。

ガジェが残り2枚しかハンドとデッキになかったから警告打ってそのまま終わり。

・ライロ ○ (パートナーはインゼクターとやって○)

身内でしたw

2戦目と同じく先行墓穴マイクラで嵐と裁きを落としグラファ立ててビート。

トラゴでグラファ強奪されそうになるもスキドレでつぶす。

その後ゼピュロスも絡めてアド稼ぎまくって勝利。



シングル戦って言われてたから暗黒界をチョイス。

当然のごとく無双して全勝した。

3戦目まではパートナーに足引っ張られた印象があったけど最後のインゼクターに勝ってくれたから優勝。

まあ3戦目までの分は大目に見た。

賞品はサブ大会みたいなもんだったから個人戦より貧相w

後で書くけどラヴァルバル・ドラゴンを貰う。



ラヴァル組むことになりました。

改定スルー+新パックが炎強化が予想されていたので組むことに。

爆発打ってからの展開が難しくて現在奮闘中です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
