スポンサーサイト


今期最後の大会

おととい今期最後の大会に行ってきました。

当然デュエルすべては覚えていないので覚えている限りのレポートを。





使用デッキ:ヒーロービート(カーd型)


1回戦 ライトロード ○×○

全部相手が初手にソラエクか援軍持ってたな。

1戦目は普通にアド稼いでビートして勝ったと思う。

2戦目は先行ソラエク×3と援軍のブン回し。

返しで伏せしいたりするも嵐からの裁き×2とディアボロスで死亡。

3戦目は1戦目とほぼ同じ。

ただネクガの使いどころが序盤の守備ライラ守るために使ってたから、メイン2でコーンでつぶした。

多分下級0で裁きとか手札にあったんでしょ。

手札にそれを止め切れるカードがなくて幸いゴーズも落ちてたからギア上げて終わらせた。


2回戦 IF ×○×

1戦目はお互い盛大に事故ってネクマンで時間稼がれグレファーやインフェルノで動かれで負け。

2戦目は相手のハンドがビートル3だったらしい、普通に勝ち。

3戦目は先行オーガチェインブレイク食らったw

ミラフュ通してトルネード作って頑張るも負け。


3回戦 カオスドラゴン ○○

1戦目は相手の初手が裁きのスリーカードwwwww

トラゴで遅延狙ってきたけど警告で止めて勝ち。

2戦目は先行援軍の落ちが死者蘇生、ソラエク、ソラエクw

相手がまた盛大に事故ってたけど今回はパルサーが1回出た。

でも墓地に闇ドラいなかったんでシャイニングで殴って勝ち。


4回戦 聖刻リチュア ××

ここ勝ったら上位入賞確定だったんだがな・・・

1戦目は先行でヴェーラー込みの4ハンデス食らって負け。

2戦目は先行ライオウ立ててターン返すがアレサンドライで瞬殺・・・そんなの入ってんのかよ・・・

そこから硬直状態が続くも嵐からの全ハン食らって負け。


結果:8位

ギリギリベスト8だったけどよろしくなかったな。

課題は色々見つかってよかったけどヒロビは一旦ここで終了かな。

まだ次の環境は何使うか決めてないです。

暗黒界かカラクリをメイン、ラヴァル墓守スクラップ辺りもサブで使うつもり。




次に一応スカイプ杯のレポでもするか。

新制限での大会で参加者8人。

いつもお世話になってるスカイプグループで大会開いたんですよね。

俺は調整がてらラヴァル使いました。





1回戦 和和さん(カラクリ) ××

1戦目はブラフにビビって動けず初手が伝導場×2と爆発という神初手だったのに櫃嵐をまってしまってナチュビで虐殺。

2戦目はカーdが初手に3枚あったw

爆発と大嵐は握ってたので伝導場を引こうと何とかデッキ圧縮するも全く引かず、ナチュビで虐殺。





まあこんな感じで1落ち。

運の要素もどうしても絡むけどやっぱりまだ回し方が分かってない印象。

次は多分冬休みにやるだろうからその時は優勝狙う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
