

TG代行

コメント返信

>>ギルさん

海皇って普通に使ってもマーメイルの劣化にしかならないし・・・

ジェネクスでアイデンティティを確立しましたけどあまりにワンパターンすぎて嫌になりましたw



久しぶりのデッキ紹介、今回はTG代行です。

とりあえずレシピを



[モンスター:26]
TGストライカー カオスソルジャー―開闢の使者― クリッター 冥府の使者ゴーズ

神秘の代行者アース2 大天使クリスティア トラゴエディア2

TGラッシュライノ TGワーウルフ3 エフェクト・ヴェーラー2 カードカー・D2

創造の代行者ヴィーナス3 神聖なる球体3 マスター・ヒュペリオン3


[魔法:7]
大嵐 死者蘇生 強欲で謙虚な壺2 サイクロン3


[罠:7]
神の宣告 神の警告2 激流葬2 奈落の落とし穴2




今の使用レシピです。

とにかくアドを稼ぐデッキですね、これに尽きます。

というかアド損を回避しながらアドを稼いでいきます。



序盤はアドを稼いでいきます。

ここでアドをしっかりと得ることができたら中盤、終盤がとても楽になります。

このデッキにはTGを筆頭にアド損を回避する手段は多いです。

それに加えてアドを稼げる、稼げるポテンシャルを秘めたカードも多いです。

場に出るだけでアド損がなくなるクリッターやアドを稼げるアースを積極的にシンクロ素材に使っていってあげましょう。

その辺を素材に使えば実質的にはアドを稼いだようなものです。

あとアースはクリッターやTGと違って場に出ただけで間違いなくアドが+1です。

そんなアドの塊のアースを先行1ターン目で立てる、というのは極力避けた方がいいと思います。

個人的には返しでアースを召喚してヴィーナスをサーチしながらシンクロ・エクシーズ素材になるのが理想です。

クリッターFS→アースNS→ワンマジSS

特に↑の流れはどこで止められても1:1以上は確定の流れです。

あともう1つアドを簡単に稼ぐ手段として戦闘破壊があります。

あまりこのデッキが得意な分野ではないですがラッシュライノが戦闘を担当してくれます。

このラッシュライノはアドを稼ぐにはうってつけのアタッカーです。

攻撃力2000、TGからサーチして出せば消費は実質0、戦闘破壊されても後続サーチ

色々書いてあることがおかしいレベルですね。

セットワーウルフが破壊される→ライノサーチ→召喚して戦闘破壊

TGの相互サーチのおかげでお手軽な↑の流れを決めるだけで0:1交換となります。

↑の流れはハンド次第でいろんな動きに派生できてアドを稼ぐ基本の流れになります。



中盤はしっかりと除去をマストカウンターにあててビートしていきます。

ハンド次第ですがこの辺はまだヒュペや開闢は温存ですね。

アドの概念をぶち壊すパワーカードですから、返しが追い付かない時に使うようにしましょう。



終盤になったらアド差を利用してエクシーズやシンクロ、開闢やヒュペの大型でライフを0にしに行きます。



注意点としてはヴィーナスとヒュペですかね。

こいつらは正直どこで打っても活躍します。

ヴィーナスは奈落や警告を踏ませてヒュペや開闢に繋いだり伏せが切れたところにだして1キルを狙ったりですかね。

ヒュペは奈落警告チェッカー、返し、1キルの打点の水増しなどです。

逆にいえば下手なところで使ってしまうとこれだけの役割を持っているカードをみすみす捨てることになります。

この2枚の使い時は使用者の腕の見せ所ですね。



まあ色々思いつくままに書きましたが序盤が全てです。

そこでいかにアドを稼ぐか、もしくは1キルに持っていけるルートに入ることができるかで勝敗がほぼ決まります。

構築面ですがクリスティアは腐るの覚悟でピンで入れたけどやっぱり腐りますw

正直TG代行使い始めた次の日くらいに抜くか増やそうと思ったレベルですw

リビングデッドや2枚目のラッシュライノとの入れ替えを検討中です。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【TG代行】

コメント返信>>ギルさん海皇って普通に使ってもマーメイルの劣化にしかならないし・・・ジェネクスでア

まとめ【TG代行】

コメント返信>>ギルさん海皇って普通に使ってもマーメイルの劣化にしかならないし・・・ジェネクスでア

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
