スポンサーサイト


れぽーと

大会いってきました。

炎星をロクに調整せずに使いましたw

参加人数33人

・1回戦 マーメイル ×○○

1本目は先行竜騎隊×2でメガロ出されてサイクロンも握れずアド差を一方的に付けられ負け。

2本目は先行リュウシシンテンキでテンスウセットでドヤ顔するも開幕嵐ブラホを食らうw
狙撃兵で殴ったのでユウシの餌にしてアドを稼ぎまくって勝ち。

3本目はあまり覚えてないけど最終的にユウシに奈落打たせてテンスウバークにつなげてソウコで爆アド。

・2回戦 ガイドラビット ○○

1本目は兎をヴェーラーで止めて嵐で伏せを割ってからのエンショウで兎狩り。
バックを厚くしてそのまま完封勝ち。

2本目はお互い地味に立ち回ってたらラギア立たされる。
なんとか月書と虚脱を組み合わせてラギアをどかし嵐打ってバークからのソウコで相手投了。

・3回戦 魔導 ○○

1本目はガラ空きで先行終えた相手にユウシでワンパン入れたらなぜかトラゴ出てきたんでメイン2テンキでトラゴ除去。
返しで引いたっぽいバテルにヴェーラー当ててユウシビートでアド差が広がり勝利。

2本目は先行バテルにヴェーラー当ててエンショウで狩る。
途中リソースが無い状況でゴーズとヴェーラーからスクドラ立って敗戦濃厚になったけどトップテンキで返して手札にあったテンセンヴェーラーで勝ち。

・4回戦 炎星 ○××

全体的にあまり覚えてないなあ・・・

1本目はソウコが1ターンに2枚出してアド差でゴリ押し。

2本目はこっちのユウシにヴェーラーが飛んできまくりプライドの咆哮で耐えたけど無理です、ハイ。

3本目もバークとユウシを使うときには必ずヴェーラー持たれてたから流石に負け。

・5回戦 暗黒界 ○××

ここを取れなかったのが一番悔しいです。

スト勝ちすれば入賞は確定でこれまで見てきた中での相手のプレイングは、お世辞にもいいとは言えないよう思いましたので必ず取りたかったですね。

1本目は先行ガイドにヴェーラーを当てて返しでテンキエンショウ決めてアド稼ぎ。
途中グラファ出てきましたが場の炎星(ソウコとリュウシシンだったと思います)の打点が全部2700越えだったんで関係なかったですね^^

2本目は先行道連れグラファ決められたけどテンキユウシで返して・・・といくつもりでしたがスキドレ打たれてどうしようもなくなりました。
次元幽閉でグラファは飛ばしましたがモンスターの供給が完全に止まりブラウで殺されました。

3本目は最終的にグラファ2匹で殴られるのを必死で耐えてた記憶しかないですね。



はいこんな感じです。

ほとんど調整していなかった割にはまあ悪くはない結果でしょう。

ただ一度書いたように5戦目の相手には間違いなく勝てていましたしもったいない印象でした。

使ってみて改めて感じましたがアドの獲得力がヤバいですね。

次の大会までにはちゃんと調整しておきたいですw

ちなみに優勝暗黒界、準優勝インフェルニティ、3位忍者でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
