スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BK

BKの調整の経過報告がてら今のレシピを

[モンスター22枚]
BK グラスジョー3 BK スイッチヒッター3 BK スパー3 BK ヘッドギア3 BK カウンターブロー2
カードガンナー2 炎征竜ブラスター2 エフェクト・ヴェーラー3 フォトンスラッシャー1


[魔法12枚]
大嵐1 おろかな埋葬1 死者蘇生1 増援1 強欲で謙虚な壺2
RUMバリアンズ・フォース1 禁じられた聖槍2 サイクロン3


[罠7枚]
神の宣告1 神の警告1 激流葬2 奈落の落とし穴2 ブレイクスルー・スキル1


こんな感じです。

優先度は先行リードブロー+伏せ>>リードブロー擁立ビート>>アドの獲得です。

アドを軽視しているのではなく1、2枚程度のディスアドならリードブローのビートの過程で普通に取り戻せますので多少アドで不利になってもリードブローを出せ、ということですね。

あとスイッチヒッターのつり上げリードブローが最強な割にモンスターが墓地に溜まるのに1テンポ遅れるデッキですので素早い墓地肥やしとデッキ圧縮のためにカードガンナーを採用しました。

ブラスター、カウンターブロー、ブレイクスルースキルあたりはカーガンとも相性がいいですし。

アド損より墓地にBKがいない状況が一番痛いので先行カーガンもこのデッキでは行います。

ブラスターはバック割りと墓地肥やしを同時にこなし、カーガンで落ちても腐らずに打点の増強まで狙えるカードです。

最後にBKで意識する相手のライフラインについてです。

リードブローの準備が整ったら相手の残りライフも気にしながらゲームを組み立てます。

ライフは2000~6000あたりは一発で削れますがそれ以上はキツイのでやはりダメージ源はリードブロービートになりますね。

あ、少しのカード消費で削れるダメージは4000前後ですんで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。