スポンサーサイト


rum

どうも最近トリックデーモンとガイドが初手に来ます。

ガイドはトリデをリクルートしてゼンマインを立ててアドを取りつつデーモンカードをサーチするつもりだったのですが征竜環境が加速していますので枚数を減らしました。

で気付いたんですがトリックとガイドが4枚あったんだから滅多に初手に来ない方がおかしいですね。

その枠には堕落とトランスターンが3積みされているのでサモプリ入れてみました。

ヴェーラーに弱いといっても普通のxyz型も同じですしね。

1回の展開でゲームエンドまで持っていけますんで何度ヴェーラー踏もうが最終的には相手が展開しきる前に展開してしまえばいいんですよw

サモプリなしでもヴェーラーは踏みますしデーモンやチェインに打たれなかっただけマシと考えますよ。

サモプリのおかげで中々の頻度(でも先行1キルみたいなもんなので1割もありません)で先行ルーラー2枚が決まります。

あとファンの領域を出ないと思いますがRUMにも注目してます。

というのも役に立たない展開途中のチェインを処理しながらxyz型の弱点でもある打点不足を補えるからです。

先に展開されたらブレイク伏せまくって無理やり次のターンにどかすか展開中にダイヤウルフを出して巻き込むかしかできませんでしたから。

今の候補はカエストスとVですがやはり次のパックで出るアンブラルですね。

3000打点+サイクロンか限りなくただのバニラだったら一択ですよね。

エクストラの枠が更に面倒なことになりますが大丈夫でしょうw

xyz型だからまだ枠の余裕はありますけどね。

ただチェイン1枚、ダイヤウルフ1枚(2枚使うかも)、新弾のデーモンサポートで私の財布ポイントが・・・

チェインは間違いなく2枚使うんで多少の出費は割りきれますが、ダイヤウルフは値段も高いうえにネクロを絡めた動きでくらいしか使わないのにこのデッキに貴重な相手の場を後出しで触れるカードなんで枚数に困る・・・

1枚は確定だけど2枚目どうしようorz

ガンマンは締め以外で使いたくないとして魔導ならパールでいいんですが征竜も考えたらやっぱりパールだけじゃ弱いんですよね。

あとスリーブも変えたいからお金使いたくないんですw

いつか出るであろう大規模大会用にウルトラプロといつもの非公認用のスリーブを買っときたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
