スポンサーサイト


(HEROが)もうないじゃん・・・

大会行ってきました~


参加人数:41人 方式:スイスドロー(5戦して2回戦終了時に勝ち点0で敗退)

使用デッキ:ヒロビ(バブル軸)

1回戦:TGジャンクドッペル ○×ETで○
TGジャンドととか需要ないでしょ。
ローチで完封かサイドラビートで死ぬかでした。

2回戦:暗黒界 ○○
どっちもグラファで戻すカードを潰してエアーバブルでローチエンド。
相手の使い手も全然キレる人じゃなかったから、暗黒界とは相性悪いものの勝てました。
初手にミラフュをどっちも持ってたから大胆に攻めれた。
グラファは2回出されたけど
エアー→バブルサーチでSS→リビデ
でマエストとパール作り、もう一回はミラフュ3200シャイニングで突破。

ここで悪魔の3戦目。
今まで3戦目は全部落としてますw


3回戦:ライトロード ○○
相手がまた少しレベルが落ちる相手だった。
トップ解決手段が多くてビクビクしてました。
ただオネストを打たせるタイミングが完全に私の想像通りに動いたため楽に勝ちました。
2戦目の相手のダムドが通って残り100になった時は焦ったけど、サイドから入れたブラホで解決。

鬼門の3回戦突破!!!!!
これは優勝あるで!!!!!


4回戦:ライロインゼクター ○×ET○
この辺で相手のレベルが上昇。
正直ヒロビじゃなかったら勝ててたか怪しかったです。
虫だったからセオリー通りフリチェぶつけて・・・ってして戦った。
ヴェーラーがバブルのおかげで積極的に打てたのが最後まで大きかったと思います。
普通バブルとダブったら最悪なんですが、今回は先に先に動けて結果的にそれが勝因になりました。
3戦目スタートして、先行ショックルーラーを作って(フォトスラ+エアー+バブル)魔法宣言して暗闇・警告・月書セット。
でETに突入。
ルーラーの素材がなくなったところの相手のトップ蘇生を警告で返し、私の返しのターンで蘇生を引くwww
相手のゴーズパクって、ライフ差で勝利。

おいおいおい・・・これは優勝あるんじゃないの!?

5回戦:兎ヴェルズ ××
1戦目はオピオンビート。
ハンパツ感染でデュアスパも効かず、返しの札もなしで勝ちようがなかった。
2戦目が馬鹿ゲーwww
アナネオビートをするも相手も上手く返してくる・・・
ある程度場が落ち着き始めたところで禁止令を引く、サンバ選択。
更にまた禁止令を引く、セイバーが全部墓地か除外だったんでヘリオ選択。
宣告伏せで相手ドローゴー連打。
すかさず伏せを減らして動く!
奈落読みの伏せが1枚と表のデモチェ、マクロだったからエマコ発動!!
ハンドデュアスパだからアナネオ一択だな。
・・・あれ?
HEROいないwwwww

スノーマン2しかモンいないじゃん・・・
相手に確認させて謝罪、ここから遊び始めるw
私「ドロー!スノーマン攻撃表示!!直接攻撃で」
相手「あー・・・うあ・・・通します!(この時点で相手はカストロなら出せる→勝利確信)」
私「エンドです」
相手「ラビット召喚、攻撃したいです(セイバーはデッキにないし、ヘリオは禁止令)。」
私「月書をスノマンに発動」(ry
とりあえず負けwww

結果:6位
スイスだから決勝負けて転落はよくあることです。
5位入賞できない男、鴫。



今日の収穫

ガイア(HERO)、開闢を売る・・・+2000
カーDを3枚買う・・・-1500

まあアドでした。
大会会場が中古屋っていうのはいいですね。
カーD型も試してみたかったので丁度よかったです。
今度の大会はカーD型で行く可能性が高いと思います。



感想

全体的にアドだった。
まあ入賞できなかったのは残念でしたが、コンスタントに8位→9位→6位と結果は出せてます。
16人枠には入れるはず。
あとローチの強さですかね。
環境トップ勢がエクシーズしかしないから過小評価されてますが、実際あれ強すぎるでしょ。
今日は出す機会が多かったから改めてそう感じました。
あとパール使わなさすぎwww
inエクスカリバー1、カタストル1
outブレハ1、パール1
はカーD型への乗り換えもあるから確定になりそうです。

レシピは明日載せます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鴫さんで上位あがれないのは厳しいねぇ
俺のとこはいつも多くて30人規模だから大体俺みたいなんでも上位あがれるよ

なんで鴫さんも上位近いんじゃないですかね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
